« 2013年12月26日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2014年2月27日のベビーマッサージの様子 »

2014年2月20日のベビーマッサージ教室の様子

今回は一組の親子が教室に参加してくださいましたfootP1250656

初めて参加のもうすぐ二か月のりんくんです。

途中お腹がすいて不機嫌になりましたが、おっぱいをもらうと最後までマッサージをうけることができましたnotes

P1250671

唯一苦手なのは足裏のサムウォークでした。

頑張ってうけてくれてますshine

P1250662

お母さんも笑顔でマッサージしているとりんくんも笑顔になってます。

赤ちゃんの笑顔も素敵ですが、わたしはお母さんの子供に向ける笑顔がとっても好きです。愛情いっぱいなのが伝わってきますheart02

 

りんくんのお母さんが『子供とのコミュニケーションがとれて楽しかったです。』『マンツーマンは子供に合わせてしてもらえるのは嬉しいけど、お友達もいると楽しいなnotes』とコメントしていただき、本当だと思いました。

『お家でもしてみてできそうだったら、また参加したいです』とおっしゃってくれたので、次回はお友達も参加する日にちで調節したいと思います。

教室はマッサージも楽しいですが、お友達作りができる場でもありますよねhappy01

参加していただきありがとうございましたclover