« 離乳食教室 | メイン | 2014年4月24日のベビーマッサージ教室の様子 »

2014年4月22日ベビーマッサージ教室の様子

今日は初めてベビーマッサージ教室のお宅訪問に行ってきましたfoot

教室に参加申し込みをしていただいたのですが、教室の定員の空きがなくひと月以上も空くのでお母さんの希望でお宅訪問させてもらいましたrvcarP1260654

マッサージ初めての2か月で色白のななちゃんですheart04

 

日中はお母さんに抱っこしてもらい過ごすことが殆どで、床にはねることが少なく甘えんぼうさんみたいです。

P1260663

お母さんから少しの時間でも床に寝てもらえるといいな・・・cloverとマッサージに期待をもち教室に参加されました。はじめて会ったななちゃんはあやすと笑いご機嫌ですhappy01

P1260657

普段から床に寝ることが少ないななちゃんなのでマッサージできるかなsign02と思ってましたが足の行程の2/3をすることができましたgood。途中少しぐずぐずしたのでお膝の上でしたり、お母さんもとっても上手にマッサージされてました。最後は泣いているななちゃんをおじいちゃんが抱っこしてくれたので、お母さんはお人形で手順を練習しました。

P1260675

ななちゃんにとって少しでもマッサージできたことは凄いことですhappy02

お家でも機嫌の良い時にマッサージ続けてもらえたら嬉しいです。

次回はお友達作りも兼ねてお教室に参加してみてくださいnote

P1260683

今回お宅訪問させていただき出張教室も赤ちゃん応じて必要だと感じましたconfident

興味ある方は声かけてくださいませclover