« 2014年4月22日ベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2014年5月1日のベビーマッサージ教室の様子 »

2014年4月24日のベビーマッサージ教室の様子

今日は5組の親子がお教室に参加してくださいましたfootP1260697

 

4回目参加のりょうちゃん、2回目参加のきいちゃん。

始めて参加のこうき君、こうや君、ななせちゃんです。

P1260721

りょうちゃんのお母さんは足のマッサージの行程が分かりにくいところがあるので再度参加してくださいましたfoot。りょうちゃんは7か月になり遊びに興味津々ですeye。途中脱走しながらも頑張ってうけてくれました。手順が分かりにくいところはお人形で練習してくれてました。

P1260709

遊びに興味が向くのは子供の成長ですup

私はりょうちゃんの成長をみれて嬉しいですhappy02

 

P1260730

身軽なきいちゃんはおもちゃに興味津々でお母さんが上手にきいちゃんの興味を引きながら遊びつつですがマッサージを受けることができました。きいちゃんが色んな所に動いていくとみんなが笑顔になります。とっても仕草が可愛いきいちゃんですnotesP1260724_2

 

P1260708

こうき君は始めてですが最後まで上手にマッサージ受けてご機嫌でしたup。ただお母さんよりきいちゃんときいちゃんのお母さんが気になるのかずっとみてお母さんは少し寂しそうですsweat01

P1260739_2

でもお母さんのするマッサージは気持ちよさそうですheart04

 

P1260699

こうや君も始めてで半分くらいまで頑張ってうけてくれてましたnote。今日は午前中寝てこなくて眠たくなったみたいです。ミルクを飲んで抱っこすると気持ちよさそうに眠りましたsleepy。お母さんはお人形さんで練習し手順を覚えて帰ってくれましたup

P1260714

便秘がちなこうちゃんですが後日お母さんがマッサージするようになって便が出るようになりましたと連絡くれましたphoneto。お家でマッサージしてくれているのと効果が出て私も嬉しくなりましたup。連絡ありがとうございますconfident

P1260694

ななちゃんは始めてですが最後まで上手に受けてくれてました。マッサージの途中笑い声が聞こえるのですがお顔は笑ってなくてdash・・・お母さんにきくとななちゃんたぶん笑っているのだけど、緊張しているみたいだそうです。お家ではよく笑うそうですhappy01

P1260745_2

人にも場所にも慣れてくれたら表情もやわらかくなりそうですねhappy02。素敵な笑顔楽しみに待ってますlovely

皆様本日も参加していただきありがとうございましたconfident

P1260751

お母さんたちが楽しそうにお話してくださっていて私も嬉しいですclover