« 2014年12月25日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2015年2月26日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015 年1月29日のベビーマッサージ教室の様子

今回は三組の親子が教室に参加してくださいましたfootP1030629

 

2回目のゆりちゃん、はやとん、

始めてのさくちゃんです。

今日は背中のマッサージです。

P1030613

ゆりちゃんは久しぶりの参加です。

P1030642

お母さんのお休みと

教室の日がちょうど合ったので来てくれました。

いつもニコニコ笑顔で気持ちよさそうですhappy01

P1030646

みんなが嫌がるポーズも余裕ですup

P1030654

 

P1030645はやとんもお母さんのマッサージ気持ちよく受けてましたupnote

はやとんもこのポーズは得意ですgood

 

P1030666

 

カメラを向けると素敵な笑顔で答えてくれましたcamera

可愛いですheart04

P1030625

P1030644

 

さくちゃんは始めてのマッサージと

場所で緊張しているようでしたsweat01

下向きの姿勢も練習中で、バスタオルで支えながら頑張ってくれてましたnote 

P1030682

マッサージも休憩しながらうけてくれてました。

よく頑張りましたねhappy01

お母さんが『1日家にいるので外に出られてよかったです。』とコメント書いてくれてました。育児でお父さんが仕事の時は二人で過ごすことが多くなります。教室やサークルに参加してお母さんの息抜きもして育児していってくださいねcherry。お母さんが元気でないと子供も不安定になることがあります。

P1030672

P1030690

終わった後は積み木で遊んでますnotes

ゆりちゃんのお母さんが遊んでくれて大喜びです。とっても和む雰囲気ですheart04

P1030698

 

皆様参加していただきありがとうございましたclover