« 2015 年1月29日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2015年3月5日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015年2月26日のベビーマッサージ教室の様子

今回は4組の親子が教室に参加してくださいましたfootImg_6362

3回目のはやとん。

 

始めてのゆきぽん(3ヵ月)、

ゆうくん(9ヵ月)、けんちゃん(3ヵ月)です。

 

Img_6334はやとんは今日で最後ですup

初回はお友達がいなくて寂しかったけど2回目、3回目はお友達がいて楽しそうでした。お母さんが「同じ月齢のこどものママさんと連絡交換できて輪が広がってよかった」と言ってくれてましたhappy01。子供もお母さんも楽しんでいただけて嬉しいです。

ありがとうございましたcherry

Img_6410

Img_6345

ゆきぽんは始めてでしたが機嫌よくImg_6385

マッサージ受けてました。

お母さんがとても優しくお話される方です。

お母さん似の色白で大きいお目目の可愛いボーイでおしゃべりがとっても上手でした。

Img_6374


Img_6389

 

 

 

Img_6365

ゆうくんは2月5日に一度みえたのですが、お友達がいてる方がいいとのことで少し遊んで26日にもう一度来てくれましたrvcar

3週間ぶりに会いましたが、大きくなってましたeye

子どもの成長は本当に早いですhappy01P1030742

 

Img_6343

 

つかまり立ちをしたり、遊んだり、マッサージしたり元気いっぱいですscissors

けんちゃんはマッサージの途中で泣くことがあって抱っこで過ごし、休憩しながら頑張りました。

Img_6361

マッサージの途中で初めての寝返りをしましたsign03Img_6336

感動的な瞬間に立ち会いましたeyeshine

 

Img_6342

お母さんから皮膚の湿疹と母乳のこと、

アレルギーのこと等心配事があることを聞きましたear

赤ちゃんの肌はつるつるすべすべしているものと思いますよね。

でも実際は時期を過ぎると乾燥しやすいのでスキンケアをしっかりしないといけないものですdash

お母さんも子供もしっかりスキンケアして綺麗でいたいものですねconfident

子どものお肌の悩みは番先生がしっかり診てくれます。気になる方は相談してみてくださいhospital

Img_6415

 

皆様参加していただきありがとうございましたclover

Img_6424

Img_6422_2

Img_6423

Img_6428

Img_6395