« 2015年2月26日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2015年3月26日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015年3月5日のベビーマッサージ教室の様子

今日は3組の親子が教室に参加してくださいましたfootImg_6466

2回目のゆきぽん、ゆうちゃん、

初めて参加のきーちゃん(1歳6か月)です。

 

 

 Img_6454

ゆきぽんは今日は悟空です。Img_6461

子どもならではの衣装ですねhappy01

お母さんが「今しか着れないのでheart04

Img_6462仰るとうりですね。

可愛いですねhappy01

 

 

ゆうちゃんは遊びに夢中ですが、マッサージもさせてくれましたnote

Img_6464月齢が進むと遊びが優先されます。遊びながらでいいので、少しずつマッサージの心地良さを覚えていってもらえたら・・・と思いますupImg_6471

気持ち良いところはマッサージさせてくれてましたhappy02

 

Img_6488

どんなものでも遊べるよ~notes

 

 

  

きーちゃんは少し前に予防接種にクリニックに来たことがあり、今Img_6473回駐車場につくと泣いたそうですsweat01

Img_64742階に来てからも始めての場所と嫌な記憶でお母さんのお膝かで過ごすことが多く、私が話しかけると不安そうな表情をしてました。なのでまずは場所に慣れてもらおうと私はなるべく近くに行かずおもちゃで遊んでもらいましたup。お母さんにはお人形でマッサージをしてもらいましたconfident

 

Img_6484マッサージが終わって、みんなでお茶しましたjapanesetea

きーちゃんは機嫌よく美味しそうにお菓子を食べてくれました。お昼前だったのでお腹が空いていたのと少し慣れてくれたのかな~confident

この調子だと次はできると思いますheart04Img_6486_2

 

Img_6483

ゆう君もおやつタイムです。

おいしい~restaurant

Img_6505

 

       今日はみんなでお茶できて良かったですjapanesetea。少し大きい子供が来てくれたおかげですね。

ゆきぽんも大きくなったら一緒にお茶しようねheart02

皆様参加していただきありがとうございましたclover