« 2015年3月5日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2015年4月2日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015年3月26日のベビーマッサージ教室の様子

今日は一組の親子の参加でしたfootImg_7373

風邪やインフルエンザが流行っていてお休みされた方がいました。

三回目参加のゆきぽんです。

 

Img_7393

私の娘もお手伝いに参加してくれてました。

ゆきぽん下向きの体勢はあまり得意ではないようですsign05

助っ人のももちゃんが向かいから遊ぶとゆきぽんは大喜びですhappy01

ゆきぽんはおしゃべりが上手で機嫌よくマッサージをうけてましたheart04

Img_7431赤ちゃんも子供も年齢の近い方が打ち解けて仲良くなれるのが早いです。

ゆきぽんは助っ人のももちゃんに夢中でしたup。ありがとうももちゃんhappy01

 

 

Img_7399

Img_7427

 Img_7436

 

 

Img_7438

前回お友達になったお母さんとはフェイスブックでつながってお話されているそうです。

お母さんから教室に参加したお母さんとお話をして気が楽なったとコメントいただきました。育児は楽しく嬉しいものですが、不安やストレスもあり肩に力が入ってしまいます。そんな時同じお母さん同士話をすることで癒されることがあります。これからお友達と話をして育児楽しんでくださいねheart04

素敵な笑顔をありがとうございます。

とっても癒されましたhappy02

また遊びにきてくださいねclover