« 2015年10月1日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2015年11月5日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015年10月22日のベビーマッサージ教室の様子

今回は三組の親子が教室に参加してくださいましたfoot

二回目のけんちゃん(3ヵ月)、ひかりちゃん(3ヵ月)

始めてのかんなちゃん(2か月)です。

Img_4124_2Img_4070

 

二回目のけんちゃん。足は少し苦手ですsweat01

足は、手順も多くくすぐったくもあるので、途中休憩はさみながら、お母さんもけんちゃんもマッサージ頑張りました。気持ちいいところと苦手なところとある時は気持ちよさそうなところを中心に少しでもしてあげてください。少しでも効果はありますup

お母さんもけんちゃんも良い表情ですhappy01

Img_4062

Img_4110

Img_4055_2

ひかりちゃんは今日はお兄ちゃんのそうちゃんと一緒に来てくれましたscissors。そうちゃんはぐりむらっちの卒業生ですcat

大きくなってかっこよくなってますsign04up会えて嬉しいですhappy01

ひかりちゃんマッサージ気持ちよさそうです。お母さんが『お兄ちゃんも好きでしたnotes

きょうだい一緒ですね。足をしてるとそうちゃん自分の足をマッサージしてましたwinkshine

とっても賢くマッサージ終わるまで遊んで待ってくれました。ありがとうconfident

Img_4080_3Img_4057_2

Img_4109_3

 

 

 

 

かんなちゃんはひかりちゃんのおかあさんのお友達ですheart04Img_4065

Img_4052もうすぐ三重県にかえるそうですが、教室に遊びにきてくれましたhappy01

 お母さんのマッサージ、心地よさそうですconfident

自宅に帰っても続けてみてくださいねgood

今回もあっちゃんとみのりちゃん遊びにきてくれました。

マッサージはしなかったのですが、お母様同士のお話に参加して盛り上がってましたhappy02

あっちゃんの成長やみのりちゃんとのなかよくしている様子を見ていると和みます。

Img_4106

Img_4142

Img_4146

今回も皆様参加していただきありがとうございましたmaple

Img_4050

Img_4132

Img_4152