« 2015年9月3日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2015年10月1日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015年9月24日のベビーマッサージ教室の様子

今回は3組の親子が教室に参加してくださいましたfoot

三回目のれんちゃん。

二回目のこうちゃん。

始めてのけんちゃんです。

Img_2846

けんちゃん初めての背中でしたが、休憩しながら最後までマッサージをしてもらうことができましたsign03

最初のオイルを延ばすところからご機嫌ですgood

途中気持ちよさそうにおめめがトローンとして最後は熟睡でImg_2857す。

 

Img_2858

お母さんも緊張していたので、けんちゃんもお母さんもがんばりましたup

お母さんが『こどもはあまり・・・。』と最初におっしゃいました。

こどもと関わることが好きなひと、そうでない人、色んな考えの方がいます。お母さんになれた機会で慣れて母の喜び、子どもの可愛さを知っていってください。こどもと一緒に親も成長していきますcherry

お母さんのけんちゃんをみる眼差しは優しいですhappy02

二回目のこうちゃん、今日もご機嫌ですnotesImg_2863

 

慣れるのも早くなってすぐに可愛い笑顔をみせてくれましたheart04

Img_2851今日は背中の部分なのでハイハイしながらお母さん上手にマッサージしてくれてましたup

カメラを向けるといつも笑顔です。

お家でもよく写真撮っているのかな~と聞いてみるとお母さんのご実家が写真屋さんcamera。納得ですsign03いつも素敵な笑顔の写真撮ってもらってるのですねhappy01おじいちゃんもおばあちゃんもメロメロですねheart02

終わった後は熟睡sleepyImg_2881

 

 

れんちゃんは、はるちゃんが大好きheart01Img_2854

遊びながら、お母さんが体位を工夫してマッサージできましたhappy01

Img_2870

おかあさんお会いするたびに素敵な表情になってますconfident

れんちゃんをあやす姿がさまになって愛おしさが伝わってきます。

れんちゃんお母さんに遊んでもらうのが大好き。大きな声でお話したり笑ってます。

Img_2875

こんな姿も披露しました。かわいい~happy02

 

Img_2893

 

 

 

Img_2915

仲良く遊んでますnote

月齢の違う親子が集まると

お母さんも子供も遊びや仕草に刺激されますねchick

皆様参加していただきありがとうございましたclover

Img_2917