« 2015年8月27日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2015年9月24日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015年9月3日のベビーマッサージ教室の様子

今回は3組の親子が教室に参加してくださいましたfoot

Img_4420

三回目のあきちゃん(3か月)、

二回目のれんちゃん(5か月)、

始めてのこうちゃん(10か月)です。

Img_4417あきちゃん足のマッサージはくすぐったいようでが最後までできましたshineマッサージの後は熟睡ですsleepyImg_4422

頑張って三回ともできましたねflair

理想の月齢でマッサージ始めたので時間と気持ちに余裕あれば、お家でも続けてみてくださいhappy01

お母さんが最後のアンケートに『ゆっくり話できて少人数でよかったです』と書いてくれてました。手順が多いので少人数性なのですが、お母さんに伝わっていてよかったです。少人数だとお話が深くなり、弾むことがあって時間が過ぎるのがあっという間にすぎますconfident

Img_4425

れんちゃんはナイロンをおもちゃにして遊ぶのが好きで、遊びながらマッサージ頑張ってうけてましたupImg_4443

途中大泣きすることや、おしゃべりも上手で楽しそうですnotes

お母さんの表情がやわらかくなり、遊び方もすごく上手で大胆に

Img_4424

なってましたconfident

Img_4454はるちゃんが大好きです。

Img_4456

 

 

Img_4427

こうちゃんは最初慣れるのに時間がかかりましたが、慣れてくるととっても良い笑顔をみせてくれてましたheart04

色んなことに興味があるのと寝るのが嫌のようで、お母さんが体勢を工夫して上手にマッサージしていましたflair。お母さん凄いですhappy02

Img_4446慣れてくると私のそばに来てくれ、抱っこさせてくれます。

笑顔がかわいいですhappy02heart04

もうすぐ仕事に復帰されるそうでその前に気になってた教室に来てくれました。親子で癒して楽しんでくださいclover

皆様参加していただきありがとうございましたcherry

Img_4466