« 2016年10月6日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2017年1月19日のベビーマッサージ教室の様子 »

2016年10月26日のベビーマッサージ教室の様子

Img_7040

今回は2組の親子がきてくれましたfoot

 

3回目のおうちゃん、まいちゃんです。

Img_7016

おうちゃんは少し空いての3回目です。もうすぐ11ヵ月です。

左手を骨折してギプスを巻いてましたがマッサージが足なのでマッサージできました。

Img_7050骨折する前は少し歩いていたそうですが、ギプスを巻いてからバランスがとりにくいようで歩かなくなったそうですsweat02

色んなことに興味津々ではるちゃんと遊んだり姿勢を変え

たりしながらでマッサージしましたhappy01

よく笑ってよく動いてすっごく可愛いですheart04

Img_7044しばらく遊んでいたら3歩、歩くことができましたgood

 その場面に立ち会えたことが嬉しいですweep。感動しましたshine

もうすぐお母さんは仕事に復帰されるそうです。

それまでおうちゃんとの時間を大切に過ごしてくださいねclover

まいちゃんはご機嫌にお母さんのマッサージをうけてましたhappy01Img_7043

あやすとよく笑います。

おしっこするとぐずぐずしますがオムツを替えると機嫌は良くなります。

お母さんが今はまっていることが『赤ちゃんトイレ』だそうですtoilet

布おむつなのでおしっこするタイミングとか分かるそうで、タイミング合えばトイレでおしっこするそうですflair

凄いですねsign034か月の赤ちゃんもトイレでおしっこができるのですね。

Img_7020

写真見せてもらいましたが、ホーローの小さい鍋に便座がついている物でしたhappy02

興味のある方は是非してみてくださいnotes

教室に参加される方は自分の子供だけでなくほかに来ている子供のことも遊んでくれます。

何気ないことかもしれませんがそれが素敵だなといつも思いますconfident

 

Img_7037Img_7053

Img_7013

 

 

 

Img_7027

Img_7034

Img_7058

Img_7064

Img_7078