« 2016年9月15日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2016年10月26日のベビーマッサージ教室の様子 »

2016年10月6日のベビーマッサージ教室の様子

 

今回は4組の親子が来てくれましたfoot

2回目のまおちゃん、まいとくん3回目のそうちゃん、ぐりむImg_6885らっちのあっちゃんです。

今日は2階の改装後初めてのベビーマッサージ教室です。

2階が広くなり、天井にはお空が描かれてます。

癒されますね。

Img_6843

まおちゃんは久しぶりの教室の参加です。

ちょうど寝返りを始めてうつ伏せが得意ですscissors。今日は背中なので、

マッサージもご機嫌に受けてましたheart04

 

 

Img_6812_2

まいちゃんはうつ伏せが苦手で休憩したり

体位の工夫をしながら頑張りましたhappy01

 

Img_6817そうちゃんは3回ともお母さんのマッサージを気持ちよさそうに受けてましたconfident

凄いですね。よく笑うようになっていつも笑顔で癒してくれましたheart04

Img_6841

 

あっちゃんは遊びも気になるので遊びながらマッサージしましたnote

マッサージの心地よさを覚えているので、大好きなお母さんに抱っこされてしてもらうと癒しの時間になりますよねheart04

あっちゃんの成長がみれていつも嬉しく思ってますconfident

Img_6866

 

マッサージのあとは熟睡ですsleepy

お母さんのマッサージ気持ちよかったですねhappy01

Img_6867

Img_6839

Img_6844

Img_6831

Img_6851_2

Img_6863

Img_6859

 

Img_6880

Img_6882

 

 

 

 

 

皆様ありがとうございますcherry