« 12月の絵本が入りました。 | メイン | にじ色ひろば 12月号 »

2014年12月22日 (月)

Beスタッフのお勧め絵本

スタッフお勧め絵本第3段!!


スタッフが実際に子供に読み聞かせて
よかった絵本を、ぜひ皆さんにも!と
思い紹介させていただいています。

今回は、紹介してくれたのは事務のお二人です。
 

 『よあけ』

Img_1461


Img_1456_4



この絵本を紹介してくれた、事務の
坂本けいこさんです。
けいこさんは、スキーをしたり旅行に
ショッピング・・・プライベートでは
活動的に休みを過ごしています。学ぶ
ことにも一生懸命です。
パソコンも詳しく、わからないことがあればスタッフ
にも教えてくれますhappy01
事務の研修以外にも、積極的に研修を受け勉強しています。
この絵本も保育の研修を受けに行った時に出会い、
言葉の美しさに感動したといいますshine
ぜひ、Beに来る子供達にも読む機会をと
すすめてくれました。

飾り気のない静けさが伝わる、美しい言葉で
書かれています。 よあけの世界に誰もが
引き込まれていきそうです。
よあけの感動をぜひこの絵本で!!


 『ちいさな くれよん』

Img_1460


Img_1465_2


この絵本を読んだことある!!
というお母さんも多いのでは?
世代を超えてロングセラーの絵本ですbook
この絵本を紹介してくれた、垣内すみさんです。
高校生と中学生の二人のお子さんがいます。
子育てでは、Beスタッフの先輩ママさんです。
垣内さんは、家族でバトミントンをしています。
子供さんはなかなかの腕前だったようです。
スタッフレクリエーションの時には、バトミン
トンを教えてもらいましたheart04

この絵本は、子供さんに読んであげたのは
もちろん垣内さん自身が大好きな1冊だそうです。

小さなくずかごに捨てられたくれよん。
『ぼくまだ使えますよ』とさけんでいました。
どんなものでも、このくれよんのようにさけんで
いたら・・・と考えると、簡単に捨てたり忘れたり
せずものを大切にしようと思うかもしれませんね。
最後まであきらめず、くれよんの使命を全うし
世の中の役にたって消えていったお話が、子供達
の心に響いてくれると思います。

診察の待ち時間にぜひ読み聞かせてあげてください。


コメント

コメントを投稿