« にじ色ひろば 11月号 | メイン | Beスタッフのお勧め絵本 »

2014年12月 3日 (水)

12月の絵本が入りました。

12月の絵本を紹介します。
今月のテーマは、『クリスマス』ですxmas 


xmas『マドレーヌのクリスマス』

クリスマスの前の晩、屋敷中のものが
寝込んでしまい、マドレーヌの忙しい
クリスマスが始まります。
サンタさんが出てこないクリスマス絵本って、
ちょっとめすらしいですよね。
でも、サンタさんの代わりに誰かが出てきます。
それは読んでからのお楽しみですsmile

Img_1405_3



xmas『くんちゃんとふゆのパーティー』

くんちゃんは、雪をみたことがありません。
くんちゃんのために冬ごもりはもう少しお預け
にすることにしました。
楽しそうに雪で遊ぶくんちゃんの話を読んで
いると、雪遊びがしたくなります。
遊び疲れたくんちゃんは、春までぐっすり
お休みです。あったかいくまさんファミリー
のお話です。

Img_1406_2


クリスマスって何の日か知ってますか?
知りたい人にお勧め絵本です。


xmas『くりすますってなあに』

xmas『クリスマスおめでとう』

xmas『くりすます』

Img_1404_2



まだまだ、楽しいクリスマス絵本はたくさんあります!


xmas『サンタさんありがとう』

xmas『パオちゃんのクリスマス』

xmas『あのね、サンタの国ではね・・・」

xmas『ねずみくんのクリスマス』

xmas『にんじゃサンタ』

xmas『サンタのいちねん 
        トナカイのいちねん』

xmas『サンタクロースと小人たち』

xmas『サンタとふしぎなながれ星』

xmas『サンタのおもちゃ工場』

xmas「みんなでとのしいクリスマス』

xmas『ラップランドのサンタクロース図鑑』

Img_1407_2


テーマ絵本の中でもクリスマス絵本は
たくさんあります。
診察の待ち時間にぜひ読んでみてねnotes


コメント

コメントを投稿