« にじ色ひろば 1月号 | メイン | Beスタッフのお勧め絵本 »

2015年2月 3日 (火)

2月の絵本が入りました。

今月は、豆まき・雪をテーマに紹介します!

毎月のテーマ絵本は、診察待合室の本棚に

あります。目印は黄色いテープがついています。

新しい絵本が入りました。

snowまめまきこびとのおはなし

Img_1574

『たすけて!おにがくる。』たぬきさんは、

まめまきこびとにもらった豆をまかずに食べて

しまったのです。もう豆は1つも残っていません。

どうなるのでしょうか?

豆まきは春を迎える行事です。

おには外、福は内を聞くともうすぐ春だなと感じます。

snowゆきのひ

Img_1575

朝、目が覚め一面雪が積っていたらなんだか

ワクワクしますね。すぐに外に出てピーターの

ように遊びたくなります。雪がとけてなくなって

しまったら残念な気持ちになります。

そんなピーターの気持ちを感じると、雪の日には

この絵本を思い出すかもしれませんね。

楽しい絵本はまだまだあるよ!

Img_1576_2

snowおなかのなかにおにがいる

snowはつゆき

snowおかしなゆき ふしぎなこおり

snowみんなでぬくぬく

snowくすのきだんちはゆきのなか

snowうさぎちゃんとゆきだるま

snow手ぶくろを買いに

いっぱい読んでねbook

コメント

コメントを投稿