« Beスタッフのお勧め絵本 | メイン | 3月の絵本が入りました。 »

2015年2月27日 (金)

にじ色ひろば 2月号

梅の花も咲き、時々いい香りが風と

ともに漂ってきます。それと同時に

花粉も・・・花粉の季節到来ですcrying

にじ色ひろばでは、インフルエンザ

も落ち着いてきました。

雨上がり、にじ色ひろばの窓から

素敵shineな虹が見えることもあります。

Img_0903

今月の様子をお届けします!

Img_1079

2月3日 豆まきです。

おにはそと〜 おにはうち〜??

Img_1587

トランプをしています。

お友達に教えてあげています。

Img_1009

ポテトをどうぞrestaurant

 あれ〜鼻のあなに入っちゃうよ!

Img_1115

カレンダーの紙にお絵描きですpencil

Img_1039

パズル大好きheart 一人で出来るよ。

Img_1045

先生、ここ持ってて。

オシャレな腕時計watch製作中。

Img_1046

静かになったと思ったら・・・

靴下はかせるのに集中していますsmile

Img_1047

図鑑を見て恐竜を作っています。

Img_1590

カラフルなゴムを使ってブレスレット

を作るよ。ワクワク楽しみですnotes

Img_1591

ちょっと見えにくですがダンボール

のレストランがありますcafe

休憩に来た看護師さん、メニューを

見ながら何を注文しようか考え中。

Img_1613

にじ色ひろばでは、積み木遊びを遊びを!

と思い最近よく遊んでいます。

積み木は、シンプルで子供達の想像力・

創造力を育ててくれます。

また木は、子供達が集中すると程よく

手に汗をかきつかみやすくなるそうです。

人肌に近い暖かさで、子供達の五感を

優しく刺激してくれます。

遊び続けていきたいおもちゃです。

車がいっぱい高速道路かな?

Img_1043

公園で〜すlibra

Img_1095

どうか崩れませんよう〜に・・・

  みんなドキドキheart04

Img_1600

先生と一緒につくったよ。

  うれしそうです。

Img_1610

診察を待つ間にお雛様作りです。

Img_1618

なかなかflairいいできだぞ

Img_1620

折り方を覚えると一人で折れるよ。

診察呼ばれるまで何個作れるかしら?

Img_1078

Img_1041


コメント

コメントを投稿