« にじいろひろば 7月号 | メイン | にじ色ひろば 8月号 »

2015年8月 4日 (火)

8月の絵本が入りました。

新しい絵本が入りました!

今月は『せな けいこ』さんシリーズです。

Img_2011

せなけいこさんのめがねうさぎシリーズは、

今年で40周年を迎えたそうです。

すべての絵が切り絵というのがせなさんの魅力です。

何度も繰り返し読んであげて下さい。

私たちの子供の頃から愛されている絵本です。

他にも楽しい絵本がいっぱいですshine

今月のテーマは、おばけ・うみ・祭りなどです。

みんな大好きheart04おばけシリーズ

Img_1993

typhoonいちにち おばけ(大人気です!)

typhoonめかくしおに

typhoonおばけのコンサート

typhoonさよならさんかく またきてしかく

typhoonおばけのおつかい

typhoonおじいちゃんがおばけになったわけ

Img_1994

fishなつのあそび

fishぼく、だんごむし

fishだいちゃんとうみ

fishありとすいか

fishぎゅうぎゅうでんしゃ

fish10ぴきのかえるはじめてのキャンプ

fish夏の虫 夏の花

fishはらっぱむらのなつまつり

fishうみのいろのバケツ

fishなつやすみ虫ずかん

fishチリとチリリ うみのおはなし

fishコーラルの海

今月はテーマ絵本がたくさんあります。

何冊読めるかな?

コメント

コメントを投稿