« 7月の絵本が入りました。 | メイン | 8月の絵本が入りました。 »

2015年7月31日 (金)

にじいろひろば 7月号

 厳しい暑さが続いていますね。

 まだまだ暑い日が続くので、今月は熱中症になった場合の対応を紹介します。

 熱中症の症状が出たらまず・・・

・涼しい場所に寝かせる→衣服をゆるめる→全体的に冷やす。

・水分をとる。

・意識があるようであれば、安静で様子を見る。

・意識がもうろうとしていたり、なければすぐに救急車を呼ぶ。

Attachment004

 7月の病児保育の様子をお届けします。今月も手足口病が流行っています。

 カエルさん、何匹乗せられるかな?catface

Img_1820

 トマト上手に切れるかな? 怪獣さんも見守ってくれていますeyeshine

Img_1822

 先生見てー!!タコさん作ったーhappy02

Img_1827

 アイスクリーム製作中。おいしそうですねdelicious

Img_1843

 もうすぐご飯の用意ができますよーrestaurant

Img_1880

 くまさん、だーい好きheart04

Img_1940

 箱の中へボール、車・・・いっぱい入れちゃえーーhappy02

Img_1949

 絵の具を手に塗って、手形で作ったひまわりsun かわいいですlovely

Img_1968

 怪獣さん、お腹空いたって言ってるよbearing もうちょっと待ってね!!

Attachment003

 うさぎさんのコップから、何か聞こえているのかなearshine

Img_1876

 怪獣さん、やっつけるぞーsmile

Img_1936

アイロンビーズに集中・・・。ぬいぐるみも見守ってくれていますcatface

Img_1970_2

バーベキュー中。もうすぐ焼けるからねーnote

Img_1980_2

 最後に・・・

 今回の壁面にはオバケがいっぱい登場しています。

アイスクリームとかき氷が大好きな、スプーンを持ったオバケ達がいっぱいの中、

いつもぼーっとしている妖怪「ボー坊」が、みんなとはぐれてしまいました。

来院の際に、探してみて下さいねwinkheart04

Attachment01

コメント

コメントを投稿