« にじ色ひろば 2月号 | メイン | ワールドライブラリー »

2017年3月10日 (金)

3月の絵本が入りました。

新しい絵本が入りましたbook

今月は、『パンダ』ですnote

みんな大好きパンダの可愛い絵本です。

待ち時間に、ぜひ読んでみて下さいhappy01

51srz8buj0l_sy400_

おいしそうな、ドーナツをいっぱいもって

パンダさんがやってきます。

誰がドーナツをもらえるかな?

とぼけた表情のパンダさんがおもしろい!楽しい絵本です。

51zio2fw9sl_sy400__2

ページをめくるとパンダがふえて、

思わずさわってみたくなる、簡潔で

リズム感のあふれる楽しい絵本です。

9784569689975

パンダくんとお母さんは、山登りに。

おにぎりを食べようとしたら…!?

コロコロ〜sweat01おにぎりはどこにかくれたのかな?

おにぎり探しとストーリーを楽しめる絵本です。

今月のテーマ絵本はひな祭り・入園、入学・

震災ですsign01

    cherryblossomひな祭りcherryblossom

20170306_131428_2

ribbonもりのひな祭り

   cherryblossom入園、入学cherryblossom

20170306_131505

ribbonわたしようちえんにいくの

ribbonようちえんのいちにち

ribbonほいくえんのいちにち

ribbonカイくんのランドセル

ribbonたろうのひっこし

     cherryblossom震災cherryblossom

20170306_131443

ribbonタンポポ

この時期が来ると思い出します。

震災を知らない子どもたちに

あの日を、忘れないようにsign03

コメント

コメントを投稿