« にじ色ひろば  7月号 | メイン | 今月のあそび No. 53 »

2018年8月 3日 (金)

8月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

Img_3703☆あなたへ☆

スウェーデンでロングセラーの小さな絵本シリーズ、

「自分」「友達」「幸福」「孤独」など、

生き方について問いかけてくれる絵本ですconfidentshine

Img_3706

☆Life ライフ☆

町の外れに「Life(ライフ)」という小さなお店があります。

でもお店といっても、誰かが働いているわけでも、何かを

売っているわけでもありません。そこに1人のおばあさん

がやってきて. . .

読むと心がとっても暖かくなるお話ですweepsign01

Img_3710☆月刊たくさんのふしぎ デタラメ研究所☆

デタラメ研究員のアールくんと少年エヌくんがふしぎなデタラメと

確率の世界に...さて、どんな旅になるのか、お楽しみに〜note

そして今月は『字のない絵本』シリーズですeyeeyeshine

Img_3704

☆漂流物☆

浜辺に打ち上げられた1台の古いカメラ。拾った少年が中のフィルムを

現像してみると、そこには驚くような世界がうつっていましたwavesign03

素敵なストーリーですhappy02

☆おえかきしりとり☆

きみはぜんぶわかるかな?

絵だけのしりとりのはじまり、はじまり〜happy02good

今月のテーマ絵本は夏の虫、おばけ、海などですcancersunwaveImg_3707

eye妖怪横丁

eyeようかいえんにいらっしゃい

eyeくだものおばけやしき

eyeいちにちおばけ

eyeめかくしおに

eyeくろくんとなぞのおばけ

eyeおばけのおつかい

eyeママがおばけになっちゃった

eyeおじいちゃんがおばけになったわけ

eyeおばけのコンサート

eyeおばけとホットケーキ

Img_3708_2

waveぼくだんごむし

wave夏の虫、夏の花

waveなつのあそび

waveなつやすみ虫ずかん

waveありとすいか

waveぎゅうぎゅうでんしゃ

waveうみいろのバケツ

waveコーラルの海

waveはらっぱむらのなつまつり

waveだいちゃんとうみ

wave10ぴきかえるはじめてのキャンプ

waveさよならさんかくまたきてしかく

waveチリとチリリ

ぜひ読んでみてくださいねlovely♪♪

コメント

コメントを投稿