« 今月のあそび No.55 | メイン | 11月の絵本が入りました。 »

2018年10月29日 (月)

にじ色ひろば 10月号

朝晩が冷え込む季節になりましたmaple

気管支炎が多くなる時期でもあります。

ゼーゼーしてなんだかしんどい様子sweat01こんな時sign03

①水を飲むと痰がきれやすくなります

②窓を開けたり散歩したりと、外の空気を吸うと楽になることもあります

③発作止めの薬を使ってください(飲み薬や吸入薬を医師から処方されている方)

これでもおさまらないときは、早めに受診してくださいね。

季節の変わり目は、体調も崩しやすくなりますtyphoon

いっぱい遊んで、た〜くさんご飯を食べて、しっかり睡眠もとってくださいねsign03

    10月の壁面

45xtxpps4chb3

製作あそびhairsalon「さんぱつやさん」してます。

上手にはさみhairsalonhairsalon使えるかな?

45xtxpps4chb 45xtxpps4chb2

「ブロック上手に出来たよsign01」の記念撮影camera

45xtxpps4chb1

「のこのこのぼる手作りおもちゃ」で遊んでいます。

作り方はホームページで紹介してますhappy01

15s8ofp7pcfqp

男の子にも大人気heart04のドールハウス。

1人はシルバニア、1人はこえだちゃんを楽しんでますnote

15s8ofp7pcfqp21t55ylgeslrfr1

ハロウィンのおばけ〜作ってますnotes

1vqzec2t1jd4o

あの〜・・・肩にのせているのはどういう意味があるのでしょうか???

「先生、写真cameraとって〜」

「OK~lovely]


1t55ylgeslrfr4

小さいお友達を遊んでくれる、優しいお姉さんですheart01

1t55ylgeslrfr3

上手にぬれるよ、本物みたいにart

1t55ylgeslrfr2

「先生、カニcancer釣ってあげるね。」

釣れるかなfishfish


1vqzec2t1jd4o1

お昼寝タイムsleepy

1vqzec2t1jd4o3

先生とアンパンマンのおもちゃで遊んでます。

バイキンマを飛ばした方が負けですimpact

1vqzec2t1jd4o2

今からランチタイムrestaurantriceball

1av1g1wmpv6bc


来月もお楽しみにheart04

 

コメント

コメントを投稿