« にじ色ひろば 11月号 | メイン | 今月のあそび No. 57 »

2018年12月 3日 (月)

12月の絵本が入りました

新しい絵本が入りましたbookshine

今月のテーマは「クリスマス」ですxmas

Img_1420

xmasさんかくサンタxmas

さんさんさんかく、さんかくサンタ。

まんまる袋を背中に背負って、

しかくいお家に入っていった・・。

さんかく・まる・しかくで展開する

リズミカルで可愛いクリスマス絵本ですhappy01

xmasクリスマスの三つのおくりものxmas

⭐️ふたつのいちご

⭐️サンタクロースとれいちゃん

⭐️ズボンのクリスマス

かすみちゃん、れいちゃん、もっくんの

クリスマスをめぐる3つのお話。

林明子さんの絵がとってもあたたかい絵本ですhappy01

番先生のオススメ絵本happy01
Img_1421
chickねずみ女房

平凡に暮らしていたねずみが、ある日、

捕まえられているハトが野に憧れる様に心を打たれ・・

渾身の力で、カゴの戸を開けて・・

お家の方にもオススメのお話ですshine

今月のテーマ絵本も「クリスマス」ですxmasnotes

Img_1244

⭐️マドレーヌのクリスマス

⭐️サンタクロースと小人たち

⭐️しろくまくんのクリスマス

⭐️アンパンマンのクリスマス

⭐️サンタのいちねん

⭐️ねずみくんのクリスマス

⭐️ラップランドのサンタクロース図鑑

Img_1243

⭐️サンタのおもちゃ工場

⭐️にんじゃサンタ

⭐️クリスマスってなあに

⭐️クリスマスおめでとう

⭐️パオちゃんのクリスマス

⭐️サンタさんありがとう

⭐️くりすますのおくりもの

⭐️サンタクロースと小人たち

⭐️みんなでたのしいクリスマス

⭐️サンタとふしぎなながれ星

楽しいお話がいっぱいです。

ぜひ読んでみてください(^ ^)heart02

コメント

この記事へのコメントは終了しました。