« にじいろひろば 6月号 | メイン | お迎えサービス »

2019年7月 3日 (水)

7月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は『長谷川義史』シリーズです。

特徴ある絵と関西弁で楽しませてくれる絵本。

笑いあり涙ありの感動絵本です。

13k9hu4q9soo0

cancerしげちゃん

このお話は、女優の室井滋さんの小さい頃のお話です。

友達いっぱい作ろう!とウキウキして小学校に入ったのに、

「しげる」という男の子みたいな名前のせいで、笑われたり、

ばかにされたり・・・つらいことだらけ。

おうちごっこをするときも、必ず名前を変えるという苦労が・・・

名前を変えるしかない!と、お母さんに頼んでみるのですが・・・

自分の名前の由来を知り、自分の名前を好きになろうと思えたようです。

子どもには1番幸せになってほしいと思いが込められた、素敵なお話です。

cancerおかあちゃんがつくったる

おとうちゃんが亡くなって、家族3人で暮らしている。

お母ちゃんは、ミシンの仕事をしていてなんでもない物は

ミシンで作ってくれるのだけど・・・

ある日、父親参観日のお知らせをもらってきた。

「ごめんな、おかあちゃんのミシンでもおとうちゃんつくれへんわ」

と、おかあちゃん。さあ、どうなるのでしょうか・・・。

せつなくて、あったかい家族のお話です。

他にも長谷川義史さんの絵本がいっぱいshine

Lq3ohsahfk4q2

今月は、七夕・夏祭りをテーマに紹介していますsign01

      七夕

16zl3i3npott0

fishたなばたものがたり

fishもうおねしょしません

fish10ぴきのかえるのたなばたまつり

fishおこだでませんように

     夏祭り

16zl3i3npott01

shine10ぴきのかえるのなつまつり

shineぎゅうぎゅうでんしゃ

shineおほしさま

shineはらっぱむらのなつまつり

素敵な絵本いただきましたsign03

Lq3ohsahfk4q1

penguinモーリーの素敵なおいしゃさんバッグ

子どもたちに人気の『そらまめくんのベッド』シリーズですsign01

Lq3ohsahfk4q_2

penguinそらまめくんのあたらしいベッド

penguinそらまめくんのぼくのいちにち

penguinそらまめくんとながいながいまめ

月刊絵本「たくさんのふしぎ」

今回はブラックホールってなんだっけ?です。

Hfta76yb1dbq1

楽しい絵本がいっぱいです。

ぜひ読んでみて下さいhappy01

コメント

コメントを投稿