« にじ色ひろば 10月号 | メイン | 今月のあそび No.68 »

2019年11月 5日 (火)

11月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

Image11_2

今月はいつもだれかを想ってる きょうりゅうたちの絆の物語『ティラノサウルスシリーズ』ですdanger

『おまえうまそうだな』

大昔。たまごから生まれたひとりぼっちのアンキロサウルスの赤ちゃんのところに恐ろしいティラノサウルスがやってきます。よだれをたらして「ひひひひ・・・おまえ、うまそうだな」danger

すると、なんとアンキロサウルスは「おとうさーん!」と言って恐ろしいティラノサウルスにしがみつきました。

戸惑いながらもお父さんとして振る舞うティラノサウルスとアンキロサウルスの赤ちゃんはどうなるのでしょうかeye

『おれはティラノサウルスだ』

むかしむかし、大昔、まだ上手に飛べないプテラノドンの子がいました。そこへ恐ろしいティラノサウルスがあらわれて・・・danger

お父さんの強さとお母さんの優しさに育まれたプテラノドンの子がティラノサウルスとの関わりを通して成長していく心温まるお話ですfuji

今月のテーマ絵本は、「もみじ」「食育」「おしごと」ですbookshine

Image31

maple葉っぱのフレディ

maple野はらの音楽家 マヌエロ

busしょうぼうしゃしゅつどう

busみんなで!どうろこうじ

busしごとを とりかえた だんなさん

Image3_2

riceballきょうのごはん

breadいただきます

riceballしんでくれた

breadしろくまちゃんのほっとけーき

riceballおべんとうばこのうた

breadおだんごスープ

riceballグリーンマントのピーマンマン

Image4_2

book月刊 たくさんのふしぎ

11月号は「馬と生きる」ですhorse

楽しい絵本がいっぱいですhappy01

ぜひ読んでみてくださいscissors

コメント

コメントを投稿