« にじ色ひろば 5月号 | メイン | 今月のあそび No. 75 »

2020年6月 2日 (火)

6月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月のシリーズは『わらべうた絵本』を紹介しますchick

●おせんべやけたかなImg_3984

あかちゃんと一緒に読んでいるだけでリズムが生まれる嬉しい絵本book

「お、せ、ん、べ、や、け、た、か、な...」「やけた!」

ページをめくるたび1枚ずつおせんべが焼けていきます♪

どのおせんべが焼けたかな?一緒に指をさしながら読んでも

楽しい一冊ですshine

●あがりめさがりめImg_3985

昔から伝わる遊びながら歌える「わらべうた」には古いイメージがあったり、

若い親御さんは知らなかったり...この絵本は思わずやってみたくなる、

わかりやすくて面白そうなわらべうたを厳選しています♪♪

とっても楽しいイメージの膨らむ絵と、体全体を使って歌う遊び歌に

子どもたちも大喜び間違いなしshine

今月のテーマ絵本は「」「お父さん」「」ですflair

Img_3672

Img_3674

rainちいさなきいろいかさ

rainかささしてあげるね

rainかさ

rainあかいかさ

rain雨、あめ

rainゆかいなかえる

snailかたつむりののんちゃん

snailちびっこかたつむり

Img_3675

spadeねずみのとうさんアナトール

spadeパパのしごとはわるものです

spadeマーシィとおとうさん

kissmarkはみがきさん

kissmarkわにさんどきっ、はいしゃさんどきっ

kissmarkはみがきれっしゃしゅっぱつしんこう

◯月刊 たくさんのふしぎ

Img_40906月号がはいりましたflair

.

.

.

楽しい絵本がいっぱいですchick

ぜひ見てみてくださいねflair

コメント

コメントを投稿