« にじ色ひろば1月号 | メイン | お迎えサービス »

2021年2月 1日 (月)

2月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月のシリーズ絵本は『ラーメン』ですnoodle

●じこくのラーメンやImg_6750

じごくにラーメン屋ができましたnoodle

名物はから〜い“ちのいけラーメン”全部食べたら天国へ行けるんだってsign02

店は毎日大行列で大忙しですsweat01

ラーメンを食べに天国から神様もやってきましたshine

ラーメンを通じて始まる天国と地獄のやりとり...

いったいどんな結末がまっているのでしょうかdash

子どもたちが大好きな爆笑絵本です!!

●ラーメンちゃんImg_6751

何だか可愛いラララ、ラーメンちゃん♪

「なんとかなるとー」「ほうれんそう、げんきだそう」

など、思わず笑ってしまう面白さshine

長谷川義史さんが宮崎県石巻の子どもたちに届けた手作り絵本『ラーメンちゃん』

TV「情熱大陸」で紹介され大きな反響を呼びましたflair

「もう一度見たい!」とたくさんの声にお応えして、登場しましたnoodle

今月のテーマ絵本は「おに」と「ゆき」ですflairImg_6745

•ないたあかおに

•ちびっこちびおに

•おなかのなかにおにがいる

•だいくとおにろく

•まめまきこびとのおはなし

Img_6746

•ゆきだるまくんどこいくの

•くんちゃんとふゆのパーティー

•手ぶくろを買いに

•みんなでぬくぬく

•おかしなゆき ふしぎなこおり

●月刊 たくさんのふしぎImg_67531、2月号がはいりました!

今月も楽しい絵本がいっぱいchick

ぜひ読んでみて下さい♪♪

コメント

コメントを投稿