« にじ色ひろば4月号 | メイン | お迎えサービス »

2021年5月 6日 (木)

5月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は『カエル』シリーズで紹介しますsign01

Img_2999

cloverオレ、カエルやめるんや

子どものカエルの脱力感たっぷりの話し方が、なんとも可愛ですheart

ヌルヌルがイヤって言う理由も、思わず笑ってしまいます。

パパガエルとのやりとりに、最後まで話にひきこまれます。

軽〜い感じのカエルですが、自分は自分らしくが一番だと教えられる一冊です。

clover999ひきのきょうだい

春、カエルのお母さんが999ひきのたまごをうみました。

998匹のたまごはおたまじゃくしになったのに、

ひとつだけまだたまごのままです。

一番先にうんだお兄ちゃんのたまごのはずなのに・・・

お母さんがたまごに耳を当てると「グースーピー・・・。」

あきれるお母さん、「いいかげんに おきなさあい!!」

こんなほのぼのしたはじまりです。

カエルや、田んぼの緑色がやさしく、春の気分にぴったりの絵本です。

5月の絵本は、『お母さん・鯉のぼり』です

   お母さん

Img_2998

cherryうまれてきてくれてありがとう

cherryピタッ!

cherryまねっこでいいから

cherryママだいすき

cherryおかあさんだもの

   鯉のぼり

Img_2996

fishそらまでとんでいけ

fishちいさなこいのぼりのぼうけん

fishくわずにょうぼう

cute月刊たくさんのふしぎ 5月号cute

  『山里でくらす』

Img_3001

diamond絵本をたくさん頂きました!diamond

・大人気のおしりたんていシリーズに

Img_3002

・もりのおしごとシリーズです

Img_3003

・他にもたくさん!!

Img_3004

楽しい時間をすごしてねheart04

コメント

コメントを投稿