« にじ色ひろば 10月号 | メイン | 今月のあそび No. 92 »

2021年11月 8日 (月)

11月の絵本が入りました。


new新しい絵本が入りましたnew

今月は「パンダ」のシリーズを紹介しますshine

Img_1461_2

🐼パンダなりきりたいそう🐼

 思わずまねしたくなる体操の絵本。

 体を動かすのが大好きな子ども達にぴったりです。

 パンダが体を伸ばしてチューリップになりきったり お尻をくねらせてバナナになりきったりと

 パンダの動きが楽しい絵本です。

 体操はお家でもできる内容です

 お子さんと一諸に体を動かし、パンダになりきってみて下さい。

Img_1434

🐼パンダのパンだ🐼

 パンパン、パンダのパンやさん。

 パンダ一家が営むパンやさんには

 「しましまパンの日」

 「ながーいパンの日」など、

 楽しいパンの日がいっぱい。

 次々やってくる動物たち、

 みんなに喜んでもらいたくて、

 パンダ親子が大奮闘!

 日曜日は秘密のパンでパーティ!

 「ひみつのパン」って一体なに?

Img_1444

🐼パンダの手にはひみつがあった!🐼(番先生のおすすめ絵本)

 えっ?パンダの指は5本じゃないの?

 なるほどー。

 見えないところに、そんな秘密が!

 当たり前と思っていたけれど、パンダが笹をつかんで食べている!

 それが実はとても不思議なことなのです。

 誰もが知っているパンダの手に隠された、大きな秘密について紹介します。

11月のテーマ絵本は『紅葉』『食育』『仕事』です

    *紅葉*

Img_1374

 maple葉っぱのフレディ

     *食育*

Img_1371

riceballいただきます

riceballしろくまちゃんのほっとけーき

riceballきょうのごはん

riceballおべんとうばこのうた

riceballしんでくれた

riceballおだんごスープ

riceballグリーンマントのピーマンマン

     *仕事*

Img_1373

rvcarみんなで!どうろこうじ

rvcarしょうぼうしゃ しゅつどう 

rvcarしごとをとりかえた だんなさん

club月刊 たくさんのふしぎ

Img_1540

11月号『からだの中の時計」が入りました。

ぜひ読んでみてきくださいねdelicious

今月も楽しい絵本がいっぱいheart02

コメント

コメントを投稿