« にじ色ひろば 12月号 | メイン | 今月のあそび No. 94 »

2022年1月 4日 (火)

1月の絵本が入りました。

new1月の絵本が入りましたnew

今月は『さかなのおにいさん かわちゃん』シリーズですpisces

Attachment0113_2

fishすしぞくかん

あるところに、少し変わった水族館がありましたpisces

「へい!らっしゃい!」

なんとそこは、おさかながお寿司をにぎってくれる特別な場所shine

お寿司屋さんと水族館が合体した『すしぞくかん』だったのですsmile

おさかなのことが詳しくなる1冊ですconfident

Attachment0211_2

piscesツッコミたくなるおさかな図鑑

すしぞくかんよりも更におさかなに詳しくなれちゃう本ですhappy02

少し字が多いので、小学生以上のお友達におすすめですwink

4コマ漫画でわかりやすく紹介してくれていますshine

ツッコミにも注目して読んでみて下さいねconfident

1月のテーマ絵本は『お正月・干支・雪Attachment0022

diamondかさじぞう

diamondおもちのきもち

diamond十二支のはじまり

diamondじゅうにしのおはなし

Attachment0112

snowくすのきだんちはゆきのなか

snowお化けの冬ごもり

snowゆき ゆき ゆき

snowうさぎちゃんとゆきだるま

snowゆきのひ

book月刊 たくさんのふしぎ

Attachment0023

1月号は『コンクリートってなに?』です。

是非読んでみてくださいねwink

コメント

コメントを投稿