« にじ色ひろば  8月号 | メイン | 今月のあそび No. 102 »

2022年9月 5日 (月)

9月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りました。new

今月のシリーズは『ネコ』です。cat

heartながいながいねこのおかあさんheart

Img_35791

 子猫のおかあさんは、体が長い長い猫。

ある風が強い日、

子猫は遠くまで吹き飛ばされてしまいます。

 おかあさんの顔を見たくて、

心細い思いのままひたすら走る子猫。

子猫はおかあさんに会えるのでしょうか?

spade ねこのるすばんspade

Img_3580

  にんげん、でかけていった。

ねこは、るすばん。と思いきや・・・?

ねこだってカフェに行くし、身だしなみも整える。

・・・あなたの知らないねこの世界。

「猫がおとなしく、るすばんしてるとおもうなよ」

  wwww

clubなまえのないねこ(スタッフおすすめ絵本)club

Img_3638_3

    八百屋のねこも、

 パン屋のねこも、本屋のねこも、

 みんな「名前」をもっている。

でも、ぼくには、「名前」がない・・・。

    「名前」に憧れる、

 ひとりぼっちのねこがみつけた

「ほんとうに欲しかったもの」とは?

diamondねこのうたたねdiamond(番先生おすすめ絵本)

Img_3803

ねこたちの短編のストーリーを集めた

かわいい絵本です。

かわいいねこちゃんを通して、

気持ちがほっっっこりとなれる作品です。

ねこの毛のようにふかふかとあたたかい気持ちになります。

9月のテーマ絵本は、『月・運動会』です。

       月

Img_3798

moon3つきのぼうや

moon3パパ、お月さまとって

moon3つきよのくじら

moon3むぎばたけ

moon3おやすみなさいおつきさま

moon3おこった月      

        運動会

Img_2772_2

noteうんどうかいがはじまった

noteむしたちのうんどうかい

book月刊 たくさんのふしぎ

Img_3637_2

9月号は『星空をながめて』です。

ぜひ読んでみて下さいね。happy01

コメント

コメントを投稿