« にじ色ひろば 10月号 | メイン | 今月のあそび No. 104 »

2022年11月 1日 (火)

11月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は『ふくろう』シリーズですshine

Attachment007

fullmoonちょっとだけまいご

ちびフクロウが迷子になってしまいますsweat01

そこに優しいリスさんがshine

「おいらが かあちゃんを みつけてやるから しんぱいするなって。」

ちびフクロウがママの特徴を伝えるのですが、なかなかたどり着けませんsweat01

ちびフクロウは、ママに会えるのでしょうか?

Attachment008

fullmoonしあわせな ふくろう

ふるくて、くずれかかった いしのかべの なかに、ふくろうの ふうふが すんでいました。

二わのふくろうは、くるとしも くるとしも、とてもしあわせに くらしていました。

にわとり・がちょう・くじゃく・あひるたちはたっぷり食べたり飲んだりすると、

けんかを始めてしまいますshock

ある日、くじゃくたちはふくろうの夫婦を見て不思議に思いました。

なぜ幸せに暮らしているのだろうかとconfident

11月のテーマ絵本は『仕事・紅葉・食育』ですwink

Attachment006

maple葉っぱのフレディ

rvcarみんなで!どうろこうじ

rvcarしごとをとりかえただんなさん

rvcarカンカン しょうぼうしゃ しゅつどう

Attachment015

restaurantいただきます

restaurantきょうのごはん

restaurantグリーンマントのピーマンマン

restaurantしろくまちゃんのほっとけーき

restaurantおべんとうばこのうた

restaurantおだんごスープ

restaurantごはんのにおい

restaurantしんでくれた

book月刊 たくさんのふしぎ

Attachment016

11月号は『なぜ君たちはグルグル回るのか 海の動物たちの謎』

是非読んでみてくださいねhappy01

コメント

コメントを投稿