« にじ色ひろば 4月号 | メイン | 今月のあそび No. 110 »

2023年5月 1日 (月)

5月号の絵本が入りました

new新しい絵本が入りましたsign03

今月は『大好きを伝える』絵本bookシリーズです。

Img_5628

cherryきみのことがだいすき

小さなどうぶつたちが暮らす森、どんなことをお話しているのかのぞいてみたら・・・

そこは、やさしさにあふれていました。

「かなしいきもちはね、ふたをしなくていいんだよ。」

「あなたは、よいこ。なにかをじょうずにできなくても。みんなと同じようにできなくても。」

心に寄りそっと添ってくれるメッセージがつまっています。

親子でぜひ読んでみてください。

cherryパパとママのたからもの

さんびきのこぐまたちのパパとママは、寝るときにいつも

「おやすみ、せかいでいちばんかわいいこぐまたち」といってくれます。

こぐまたちは、知りたくなりました。

パパとママは、いったい誰がいちばんかわいいんだろう・・・

パパとママの素敵な答えに、うっとりさせられます。

5月のテーマ絵本は『母の日・こいのぼり』です。

      母の日

Img_5626

cloverぴたっ!

cloverまねっこでいいから

cloverうまれてきてくれてありがとう

cloverおかあさんだもの

cloverママだいすき

     こいのぼり

Img_5627

cloverちいさなこいのぼりのぼうけん

cloverそらまでとんでいけ

cloverくわずにょうぼう

月刊 たくさんのふしぎ 5月

  「種から布をつくる」

Img_5629

ぜひ読んでみてねhappy01

コメント

コメントを投稿