« にじ色ひろば12月号 | メイン | 今月のあそびNo.118 »

2024年1月 5日 (金)

今月の絵本 1月

1月のスタッフおすすめ絵本を紹介しますbleah

新年明けましておめでとうございますannoy

今年も、素敵な絵本をたくさん紹介していきたいと思います。

Pxl_20231205_0622187802

pigいぬかってsign01

「いぬかって、かってかって・・・」とかんちゃんは、いつも

の「かって」がはじまります。

おかあさんはしらんぷり。それでもあきらめないかんちゃんです。

おかあさんは「インコのときだって、おなじ」「ぜったいだめ」と。

「インコのピピちゃん いなければ・・・」

つぎのひピピちゃんが死んでいました。かんたろうは・・・・?

Pxl_20231205_0622097272

ariesいちにちどうぶつ

どうぶつずかんって、たのしいな。

ほんもののやせいどうぶつは、もっとたのしいのかな?

よし、いちにちだけどうぶつになっちゃおう!

Pxl_20231205_0549593222

snowかさじぞう

snowうさぎちゃんとゆきだるま

snowくすのきだんちはゆきのなか

snowゆき ゆき ゆき

Pxl_20231205_0550580052

snowおもちのきもち

snowお化けの冬ごもり

snowゆきのひ

Pxl_20231205_05513111621

snow十二支のはじまり

snowじゅうにしのおはなし

 

book 月刊 たくさんのふしぎ 1月

   「たべる」

Pxl_20231208_0827046762_2

楽しい絵本がいっぱいですcherry

コメント

コメントを投稿