« にじ色ひろば11月号 | メイン | にじ色ひろば 12月号 »

2015年12月 7日 (月)

12月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りました!

今回は絵本作家の『のぶみさん』の作品を紹介します。

Img_2660

今話題の絵本作家ののぶみさん。元暴走族の総長をして

いたとは想像もつかないほどの、愛らしい絵です。

どこかで見たことあるような・・?と思った人もいるかと・・

NHKのおかあさんといっしょで『よわむしモンスター』、

みいつけた!では『おててえほん』のアニメーションを

担当されてました!

たくさん作品がありますが、今回は2冊紹介します!

presentママがおばけになっちゃった!

悲しいはずの絵本なのにおもしろく、そして涙があふれ出す

感動の1冊ですshine

presentいぬかって

いぬを飼いたいという抑えられない気持ちから、とんでもない

ことを思ってしまいます。ある日、そのとんでもない思いが

本当に・・・子供の正直な気持ちが心にじわっときますweep

今月のテーマ絵本はクリスマスです。

Img_2648

xmasクリスマスおめでとう

xmasねずみくんのクリスマス

xmasサンタのいちねんのいちねん

xmasくりすますのおくりもの

xmasマドレーヌのクリスマス

xmasサンタとふしぎなながれ星

xmasサンタのおもちゃ工場

xmasパオちゃんのクリスマス

xmasサンタさんありがとう

xmasクリスマスってなあに

xmasラップランドのサンタクロース図鑑

xmasくりすます

xmasサンタさんのてがみ

xmasあのね、サンタの国ではね・・・

xmasみんなでたのしいクリスマス

xmasしろくまくんのクリスマス

xmasサンタクロースと小人たち

xmasにんじゃサンタ

たくさんあるクリスマス絵本、お気に入り

をみつけてねheart04

コメント

コメントを投稿