« 11月の絵本が入りました。 | メイン | にじ色ひろば 11月号 »

2018年11月14日 (水)

今月のあそび No.56

今月のあそびを紹介しますsign03

今月は『フーフー競走』です。

13xknmegzf3pi

画用紙で簡単にできちゃいますhairsalonshine

      

       材料

はさみ・のり・マーカー・画用紙です。

画用紙は、①7.5×7.0㎝ の大きさ1枚(左)

     ②10×6.5㎝ の大きさ1枚(右)を準備してください。

O80m7p2q7agh

②の画用紙を縦に使います。3.0~3.5㎝の切り込みhairsalonを入れます。


1dkmfy3j2nayr_2

切り込みの部分を前後に折り曲げます。

好きな動物などにアレンジしてくださいpig

1dkmfy3j2nayr1_2
We773i0dzpr3

前後に折り曲げた部分にのりをつけ、②の画用紙に貼付けます。

We773i0dzpr31

5jv7folidncy

これで、完成ですshine

さあ、遊んでみましょうnotes

一吹きでテーブルから、吹き落とせるかな?

We773i0dzpr33

今度は、テーブルを縦に使ってみました。

何回で吹き落とせるかな?

「がんばれ〜」お友達が応援してくれてます。

13xknmegzf3pi1

13xknmegzf3pi2

工夫して遊んでみてねchick

コメント

コメントを投稿