« にじ色ひろば 10月号 | メイン | 今月のあそび No.56 »

2018年11月 6日 (火)

11月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りました!!

今月は『ヨシタケシンスケさん』シリーズですshineAttachment00_2

t-shirtもうぬげない

“ぼく”の服が引っかかって脱げなくなってしまいましたcoldsweats02

このままずっとぬげなかったらどうしよう。

ぼくはこのままおとなになるのかな。

“ぼく”の想像が止まりません。

思わず笑ってしまう絵本ですsmile

snailなつみはなんにでもなれる

なつみちゃんが何かのマネをして、それが何かをお母さんが当てますflair

子どもの想像力って素敵ですねheart04

なつみちゃんの出す問題、みなさんはいくつ答えられるかな?Attachment01

virgoまえはらせんせいのチョコレート(番先生のお勧め絵本)

自分のおもいをつたえられず切ないおもいをすれば、人の切なさがわかるようになる。

人から理解されない苦しさを味わえば、人の苦しさや悲しみがわかるようになる。

という作者の方の想いが込められた絵本ですconfident

自分の思いを十分に説明できなかったり、人に理解してもらえないことも多くあります。

でも、ちゃんと分かってくれる人もいる。

人の気持ちに寄り添えるように。

自分の気持ちを上手く伝えられない人の助けになれるように。

そう思える絵本ですshine

今月のテーマ絵本は、食育・仕事・紅葉などですwink

Attachment00

riceballいただきます

riceballおだんごスープ

riceballきょうのごはん

riceballしんでくれた

riceballしろくまちゃんのほっとけーき

riceballおべんとうばこのうた

riceballグリーンマントのピーマンマン

Attachment01

maple野はらの音楽家マヌエロ

maple葉っぱのフレディ

motorsportsしごとをとりかえただんなさん

motorsportsカンカン しょうぼうしゃ しゅつどう

motorsportsみんなで!どうろこうじ

ぜひ読んでみてくださいねhappy01book

コメント

コメントを投稿